phaの日記

パーティーは終わった

近況



f:id:pha:20211021144038j:plain

ぼーっとしてると夏が終わって寒くなっていた。特に何もしていないのに。
相変わらず別にやりたいこともないまま毎日を過ごしているけれど、やることだけはなぜか多くて、人生だな、と思う。
最近自炊とかする気力が全くなくなってしまった。前はもうちょっと精神に余裕があったのに、いろいろダメになってる気がする。
でも僕は基本的に若い頃から常にずっと、「昔はよかったけど今はもういろいろダメになってしまった」という気分を持ち続けているので、まあ平常通りだな、という感じです。


以下、告知などです。


・1年ぶりの新刊『人生の土台となる読書』が11月16日にダイヤモンド社より発売になります。僕が今まで読んできて影響を受けた本を紹介するブックガイド的な本です。前向きっぽいタイトルですが、中身はダメ人間ぽい本が多いです。


・明日、10月26日にジェーン・スーさん、能町みね子さんとの雑談会、「漠とした3名」の第二回を配信で行います。よかったら見てね。人生とかあれやこれやについて語るトークです。

www.loft-prj.co.jp


・10月31日、文学フリマ福岡に、エリーツとして出店します。11月には文学フリマ東京、1月には文学フリマ京都にも出る予定。入場無料なので興味ある人は来てね。

bunfree.net


あ、バンドは相変わらずやっているよ。

www.youtube.com


文学フリマ大阪にも行ったよ。

www.youtube.com