phaの日記

パーティーは終わった



 ていうかそもそもアッパーな用途(打ち合わせとか)に使われる喫茶店とダウナーな用途(休憩とか脱力とか)に使われる喫茶店が明確に区別されていないことがおかしい気がしてきたよ。分けようぜ。
 喫茶店に限らず。ダウナーな欲求を満たしてくれる店ってあんまりないよな。これはダウナーな人間は部屋にひきこもっていろという陰謀ですか。許せないな。
 みんな自分の家ではダウナーになっていて、外に出るときは何か活動的なことをするときだから、外にダウナーな場所は必要ない? うーん、でも外にもそういう場所があったらよいよね。
 マンガ喫茶ってダウナースポットかな。でもあそこでは喋ったりできないしな。ダウナー喫茶にはダウナー系の漫画を置くとよいですかね。桜玉吉とか。