phaの日記

パーティーは終わった



 冬で何もする気がしない。一日中寝てたい。
 別にこの状態は不快でも苦しくもない。こんな状態なのに働かないといけないというのがしんどいけれど。逆に言うとこの時期は寝てるだけで幸せを感じられるとてもエコロジカルな時期でもある。そんなに嫌いでもない。
 一旦沈みきってしまうと楽なのだが、沈む過程は不安定になるのかもしれない。12月の終わりくらいは感情が揺れがちだったな。悲しいことを思い出して泣いたり、俺は幸せだなあとか考えて泣いたり、今乗ってる飛行機が墜落して俺が死んだら死ぬ前にあの人にお礼を言いたい、墜落する機内で手紙を書いたらそれを読んであの人は泣くだろう、とか想像して泣いたり一日一回は泣いていた。そういや去年は6月の終わりも不安定だった。ひょっとして半年周期? これから毎年チェックしてみよう。
 ごろごろしながら漫画でも読んでたいなあ。