phaの日記

パーティーは終わった

住人一人増えたで



本日よりギークハウスにid:kosekiさんが住むことになりました。

(^ヮ^)


こせきさんとは実際にお会いしたのは最近が初めてだったのですが、お互いにはてなダイアリーベータテストの頃から使っていたということがあって、コメントのやりとりなどもあり、もう5年前くらいからなんとなくお互いに知っていた、というような感じでした。

今日は入居記念として(というわけでもないけど)最近ギークハウスで流行りのバトルラインを住人たちでやっていました。

バトルライン

バトルライン

もともとはid:mutronixさんに送ってもらったものです。
バトルラインはカードゲームなのですが、

  • 二人でできる
  • そんなに長い時間かからない
  • カード数が少なくて把握しやすいけどそこから生まれる状況は複雑でやりがいがある
  • すごく考えるけど運任せのところもある(ツモ次第だったり)

というところがちょうどよくてみんな夢中になっています。ほんとよくできてるなー。こないだid:tomoyaが泊まりにきてたときもtomoyaと二人で朝までバトルライン大会やったりしてた。

ゆるくボードゲームとかやるのは楽しいですねー。