phaの日記

パーティーは終わった

2003-05-03から1日間の記事一覧

ディジュリドゥ

直径3cm長さ1mの塩化ビニールの水道用パイプを買った。 ディジュリドゥ奏者集合@2chワールド音楽板 このスレの18-36あたりに水道パイプでディジュを自作する話題があったから買ってみた。パイプは300円くらいで買える。音はユーカリ製に比べると劣るけれど…

キーワードがリンクされないときがたまにあるな。 椎名林檎。曽我部恵一。 電波。電磁波。スカラー波。

椎名林檎「加爾基 精液 栗ノ花」をよく聴いている。 PSの「LSD」という微妙なゲームに付いていた「Lucy in the Sky with Dynamite」という音楽CDが結構気に入っている。 曽我部恵一のCCCDについてのインタビュー そのうち読むものとしてメモ。

短歌日記

恋人が夜半を過ぎても帰らねば鬼神の如くカレー粉を炒るを作るなり 第3回 ネット短歌コンクール 5月7日締め切り。選者は佐佐木幸綱、小島ゆかり、谷岡亜紀。賞品があまり魅力的でないが一応応募してみた。昔作ったのを。短歌は一つ一つが短いので使い回しと…

喫茶六花

東大路通りを三条から下ってファミリーマートのある角を東へ進む。そのまま直進して古川町商店街を越えてすぐのところにある「喫茶六花」のビーフカレーがとてもおいしかった。辛くなくて、微妙に甘くてコクがあって、とても良いトマトを使っていて。どうや…

ノートPCのPrintScreenのキーが外れた。あんまり使わないからまだ不自由していないのだが、たまに使うからな。