phaの日記

パーティーは終わった

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「二つ名メーカー」と漢字文化圏

二つ名メーカー 先週公開した「二つ名メーカー」ですが、予想以上に多くの方に 「これはひどい中二病」と呆れられた 楽しく遊んでいただけたようで嬉しく思っています。こういうのは公開して反応をもらってみると「あー、あの単語入れないほうがいいな」「も…

「二つ名メーカー」を作った

ちょっと前に見たスレッド、 バカヤス! 中二病っぽい二つ名欲しい奴ちょっと来い が面白かったので、同じようなことをジェネレーターでできないかと思って作ってみました。 二つ名メーカー 名前を入れるとそれっぽい単語を繋ぎ合わせてライトノベル風の二つ…

「文豪ミキサー」を作った

ちょっと前に形態素解析とマルコフ連鎖を使って新聞記事をリミックスする圧縮新聞を作ったんだけど、その少し後に今度は小説で同じシステムを使って、夢十夜Remixや圧縮ドグラマグラなどの小説のリミックスを作って、そのときに「これを使えば全く別の小説を…

「日本の10大新宗教」を読んだ

正月は熱海でぼーっと本を読んだりネットを見たりしていたんだけど、熱海で読むのに合ってると思って本屋でこの本を買っていって読んだ。著者のブログによるとこの本結構売れてるみたい。(島田裕巳official blog - livedoor Blog(ブログ))日本の10大新宗…

冬になると調子が悪くなるアレ

昔から知ってる友達には「phaは季節モノだ」とか言われるくらいなのですが僕は昔から季節によってコンディションの変動がかなりある。調子がいいのは春と秋で、夏はぐだぐだしてて、冬はちょっと元気がなくなる。大体毎年冬は全ての活動レベルが低くなって、…

toe

toeかっこいいなー ドラムがはんぱない velvet blanc

平成20年

あけましておめでとうございます。 昨年中はいろいろな方にいろいろ大変お世話になりました。 今年も頑張って生きていきますのでどうか宜しくお願い致します。

吉祥寺