phaの日記

パーティーは終わった

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギークハウスをいっぱい作りたい

何となく前からうちの近くにもギークハウスらしきものがあることは知ってたのだけど行きそびれていた中央林間のギークハウスにこないだ初めて遊びにいってみました。感想。 リビングがうちより広い(20畳) 部屋もうちより多い(6部屋) 内装がとても綺麗 ゲ…

デジタルネイティブが来た

そういえばこないだの土曜に、中学生プログラマのOKsoftwareの14歳の誕生日を祝う会がギークハウスで行われました。OKとはずっとチャットとかで喋ったりしてて、チャットではすごくしっかりした発言をするのであんまり他の大人とかと区別はしていなかったん…

最近のゲストハウスはお洒落すぎる

ちょっと前の話なんだけど、ゲストハウス・ガイドブック ひつじ不動産のdkitagawaに招待されて、すごくお洒落なゲストハウスを見学しに行きました。なんかこんな感じの家で、本当に凄かった。 東京で最もDeepなゲストハウス。「バウハウス 南千住」 | ゲスト…

トレンドGyaOからインタビューを受けました(動画あり)

ネット騒然のサイト”ハイパーオチンチンランキング”作者「pha」さん - 日本一のニートを目指す[動画有り]|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|(クリックでインタビュー記事に飛びます) やっぱりハイパーオチンチンランキングが僕の代表作になってしまって…

もくもく会とは

久しぶりに日記でも。昨日は久しぶりに新宿で、集まって各自がもくもくと勉強や仕事をするというだけの会、「もくもく会」をやってました。タイトルはホッテントリメーカーで作ったものなのであまり意味はありません。

今発売中の週刊アスキーで「ハイパーオチンチンランキング」が紹介されています

小さくだけど

ギークハウスでは入居者を募集しています

ギークハウス南町田 - ギークハウスポータル そういえば去年の年末でkosekiさんが退去したため、現在南町田のギークハウスは一部屋空いています。現在の住人はphaとnekoyamasan(と猫3匹)です。興味のある方はご連絡ください。

SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!

SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!

ハイパーオチンチンランキングを作りなおした

ハイパーオチンチンランキング - あなたのちんちんは日本で何位ですか 昨日公開したハイパーオチンチンランキング - あなたのちんちんは日本で何位ですかですが、GIGAZINEで紹介されたりして(しかしリリースから3時間くらい後にGIGAZINの記事が上がってた…

「ハイパーオチンチンランキング」を作った

くだらないものを作ってしまったのだけどとりあえず公開。 ハイパーオチンチンランキング - あなたのちんちんは日本で何位ですか 自分のちんちんの大きさが日本で何位かがわかるハイパーオチンチンランキングというサービスを作ってみました。携帯版もありま…

冬は大体調子が悪い

D

大体毎年書いているのですが*1僕は季節によってすごくコンディションが影響受けるたちで、冬は大体いつも低調です。 *1:http://d.hatena.ne.jp/pha/20080109/1199879857

ぬー

だるいなー

あけましておめでとうございます

あんまりやる気がないですが今年もよろしくお願いします。