phaの日記

パーティーは終わった

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

咳が止まらなかったので病院に行った

3週間ほどずっと咳が止まらなかったので、これはただの風邪ではなさそうだ、と思い、行きたくなかったけど頑張って病院に行った。病院に行くのなんて十何年ぶりな気がする。レントゲンを撮ってもらったら肺がんとか結核とかの疑いはなくて、咳喘息とかアレ…

今日のギークハウス

ykic先生の新作気持ち悪いのでもっと作りましょう

大して何もしてないのにお金とか面白いことが勝手に入ってくるような身分になるにはどうしたらいいんだろう

真剣に考えたい

Software Design 2010年7月号に破滅*ラウンジのことなどについて書きました

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2010/06/18メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (9件) を見るよろしくお願いしますー。

京都の「かおすら!」オープニングパーティーに行きます(やっぱり行きません)

2010/06/18 20:34 追記 やっぱり出発前になってすごくだるくなってしまったので行くのやめました…… この19日18時からのオープニングパーティーに行く予定。 カオス*ラウンジ2010企画『かおすら!』 カオス*ラウンジ2010企画「かおすら!」@0000 Gall…

ハンバーガー食べた

BROZERS' ブラザーズ - 人形町/ハンバーガー、洋食・欧風料理(その他)、パン・サンドイッチ(その他) [食べログ/公式] 近所の評判の良いハンバーガー屋さんに行ってみました。うまかった……。

ギークハウスを適当にいっぱい増やしたいので書いてみた

ギークハウスの運営について - ギークハウスプロジェクトみんな適当に自分の家を「ギークハウス◯△」とか名付けたらいいと思います。

高円寺でストリートコンピューティング

夏は夕方に外でインターネットすると涼しくて良いですね。

2010/06 糸柳和法 @itkz 失踪事件に関する調査...

2010/06 糸柳和法 @itkz 失踪事件に関する調査... 追記:2010/06/12 無事確保されたようです

糸柳(ITKz)が失踪しました

ごちそうさまでした

ラミティエ L’A MITIE - 高田馬場/フレンチ、フランス料理 [食べログ] 昨日は高田馬場のラミティエというフレンチ屋さんでご飯を奢ってもらっていました。ボリュームたっぷりでこってりしててうまかった。ありがとうございました!

体調

ちょっと崩し気味。咳が出る。

スレ立ってた

ニートが京大で講演 「基本生きてればいいでしょ」 なかなか面白い事言ってるぞ:◆hyukkyyyが見る2ちゃんねる◆ http://hyukkyyyy.blog61.fc2.com/blog-entry-786.html

結婚について

ブログに書くネタがないので読者からのお便りに返事したりしてみようかと思います。 愛知県在住のポトさんより。 いつもphaさんのブログを見させてもらっています。 私も、現代の日本人の仕事感については同感です。 phaさんは ご自身の結婚感は どのように…

だるい

他愛ない内容でも良いのでもっと頻繁に記事を更新してください。 ギークハウスの日常を知りたがっている人は結構多いと思います。 というコメントをいただいたので、なんか適当でいいのでもうちょいこまめにブログ書こうかと思ったんですが何書こう。 最近の…