phaの日記

パーティーは終わった

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽

小笠原諸島の父島に23日にわたって滞在しているけれど僕はほとんど人とも話さずダイビングとか観光をするでもなくて、毎日何をしているかと言われると「日光を浴びている」というのが一番正しいと思う。日中は大体島を歩き回ってるか、海の側に座りこんでぼ…

最近読んだ本

小笠原諸島父島22泊25日途中船がないから帰れないという島流しツアー(1/11〜2/4)も最初のうちは部屋でごろごろしたり海辺をぶらぶらしてるだけで満足だったのだけど大体2週間くらいしたところから「あー帰りたいなー、漫画読みたいなー、友達の顔見たいな…

Instagram

自己嫌悪

最近よく聴いてる曲とか。JIVE MY REVOLVERの内向的でくだくだしい歌詞がすごく好きだなあ。TRIPLE BARRELアーティスト: TOKYO No.1 SOUL SET出版社/メーカー: RCAアリオラジャパン発売日: 1998/04/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブ…

思い出したこと

昨日のコメント欄( http://d.hatena.ne.jp/pha/20110126/1296044441#c )の続きの話で。僕は昔、内田樹さんのブログに影響を受けて半年ぐらいだけ合気道の道場に通っていたことがあるんだけど、そのときのことで思い出すことがある。自分より力の強い人に腕…

Instagram

だるい

D

何だか今まで自分がやってきたことは今までの自分が余りにも物を知らなかったからとか、もしくは見えている物を見て見ない振りをしていたから取れた行動に過ぎないし、今から何かをやるとして何をやったとしても自分が今までやったことの劣化コピーにしかな…

3週間の旅の装備

小笠原諸島父島22泊25日船がないので途中で帰れないという島流しツアーも半分が過ぎたんだけど、旅行用に持ってきたものの記録をしておこうと思います。

MacBook Air 11インチ欲しい!

近況

普通に自炊したり散歩したりネットしたりして生活しています。ほとんど人とは会話をしていない。よく海を眺めてぼーっとしている。

着いた

なんとか生きてます

いってきます

東京、こんな腐り切った冷凍都市にはもううんざりだ。みんな死ね。

引きこもっちゃダメですか?〜次の一歩を踏み出すために〜

NHK | R1 引きこもっちゃダメですか?〜次の一歩を踏み出すために〜 2011年1月10日(月・祝)午後2時05分〜3時55分[NHKラジオ第1]こないだギークハウスで行われたインタビューが使われる予定。ネットからも聴けるのでよかったら聴いてみてください。

もう逃げるしかない

なんかいろいろ人生行き詰ってきて一旦全てをリセットしたいので、全てを放り投げて旅に出ます。http://digimaga.net/2010/12/ogasawara-survival-25-days金は糸柳に借りた。 金を返さないと統合失調症の症状が悪化した糸柳に殺害されるのでこのまま国外とか…

今日の糸柳

いい顔 おまけ:今日の高野さん 気温4度なのにTシャツ一枚で普通に歩いててキチガイだと思った

ギークハウス水道橋では入居者を大募集中です

昨年11月にオープンしたばかりのギークハウス水道橋では現在入居者を大募集中です。ギーク/プログラマじゃなくてもネットやパソコンが好きな方なら歓迎です。値段がお手頃な男子ドミトリーや使いやすい女子個室が空いてますので興味ある方はお気軽にどうぞ…

成人の日のNHKラジオにギークハウスが出るみたい

年末年始特集番組一覧|R1 NHKラジオ第1 引きこもっちゃダメですか?〜次の一歩を踏み出すために〜 1月10日(月・祝) 午後2時05分〜3時55分 予備軍を含め225万人にのぼるとも言われる引きこもり。社会に復帰することを周囲から期待されますます出口が…

荒川智則個展やります

荒川智則個展 | CHAOS*LOUNGE official web 会 期:2011年01月13日(木) – 2011年02月13日(日) 休館日:1/17・24・31、2/7 時 間:11:00 – 19:00 入場料:無料 主 催:公益財団法人東京都歴史文化財団 トーキョーワンダーサイト 会 場:トーキョーワンダーサ…

海月姫の男版寮なら住んでみたい→ギークハウス

ヴィブロ : 海月姫の男版寮なら住んでみたい→ギークハウス - ライブドアブログ

New Sun

あけましておめでとうございます。