phaの日記

パーティーは終わった



# torityu 『18きっぷほしいなぁ。でもどこいくんだろなぁ。維新派の東京公演いきたいけどなぁ、12時間とかかかるしなぁ、、うーん、、とっとと誰かにもらわれてしまえーー(よくこういう結論を出す)。』

 18きっぷは結局同居人にもらわれてゆきました。私もよくそういう結論になりがち。なげやりっぽい。南無。

# naribanana 『関内の村さ来 Nという人がいるよ』
# naribanana 『今日も胃が痛い。ついに薬をもらった。』

 調子悪いのか。デカダンス? 日記見た。悪くない日常? 私は最近枯れておりまする。いろんな欲望が低下してるね。

# shim 『余計なお世話ですけど、多分一緒だね。僕は食事は一人でも楽しめるけど。』
# shim 『自分という煮詰まりカプセルをどこに移動してみても、依然煮詰まっているわけですよ。』

 まったく余計なお世話だ。すまんかった。お互い死なないように頑張ろう。

# manic 『私も旅とか苦手ですね。写真が好きだからいい写真の撮れそうなとことかに行くなら一人旅でもかまわないかもしれないけど、私の場合写真というのは人に見せる目的で撮るから純粋な意味で一人旅とは言い難いしな。』

 写真の趣味は知らなかったな。
 旅先の宿でゆっくりするのは好きだな。本読んだりとか。結局インドア派だなあ。

# tomoya 『僕は出かけると、一人でも必ず喫茶店に入るようなタイプです。食事を楽しむというより、静かな時を嗜む感じです。ただし、一人の乗り物は酷く嫌いですね。』

 id:tomoya氏は僕(とか僕の周りの似たような奴ら)と全然違っていて面白いです。「静かな時を嗜む」(!)って苦手だなあ。喫茶店とかでもつい本や雑誌を読んでる。酒飲んでると何もせずともまったりできるんだけどなあ。しらふだといらいらしがちだ。