phaの日記

パーティーは終わった



ああああ
(間違えて更新してしまった)


せっかくだからなんか書こうか


日曜日は百万遍にある知恩寺の手づくり市に行きました。この市は毎月15日開催で平日のときは仕事があって行けないのですが、今月はちょうど休日と重なったため行くことができたのです。思っていたより店も人も多くて、たいそうにぎわっておりました。八百屋さん、キムチ屋さん、蜂蜜屋さん、焼き物屋さん、炭屋さん、手づくりの小物を売る店屋さんなどなど、いろんなところから素敵なものたちが集まっていて、とてもよい空間でしたよ。お堂に入ってお経を聴くこともできますし。
ホットワインを売っている店がありました。赤ワインに砂糖、オレンジ、クローブ、シナモンを入れて、温めて出すのです。飲みやすくて体もあったまって、なかなかよいものでした。

両手投げキス、あのこの腕はながいからたいそうそれはきれいでしょうね  穂村弘

最近どうも自然に湧いてくるいろいろなものへの興味というものがなくなってしまい面白く感じることもあんまりないので日記を書くのを休んでいます。まあ今までの経験から察するに、一ヶ月くらい経ったらまた元気になると思う。