phaの日記

パーティーは終わった

ダウナーが足りない



 たぶん俺はあんまりダウナーではないな。すぐにイライラするしせっかちだし落ち着きがないしちょっとしたことですぐ感情が動く。そういう自分の中の波風をやわらげたり放出したりコントロールしたりするのが苦手で、そうすると捻じ曲げられたエネルギーが内にこもって不明確な形のまま自分を蝕んでいってエネルギーを奪い、結局は「だるい」と呟くしかできないということになるのだろうか。
 そんなんだからこそやすらかで落ちつけるダウナーにあこがれるのだ。ダウナー喫茶に惹かれる人にもそういう人が多いのではないかと思う。ダウナー喫茶はそういった「ダウナーが足りない人」のためにあるのかもな。