phaの日記

パーティーは終わった

ネイキッド学習



ttp://d.hatena.ne.jp/mikan3/20060201#p1


 地道な努力が必要とされる業界ほどめんどくさがりの人を狙って奇抜な商品が繰り出されるということで(ダイエットとか)、そういうので俺が一番お金つかっちゃってるのは英語だ。英語を聞いたり話したりするのがなんか怖い。でも勉強しといたほうがいいような気がする。というアンビバレンスにつけこんでくるのは奴らだ。数ヶ月に一回くらい英語勉強しよう欲が向上してそのとき本屋で本を買うのだけど一週間もすると全く読まなくなる。そしてまた数ヶ月後に英語勉強欲が出たときには以前買った本は使わず、本屋に行って「今まではテキストが悪かったんだ。この本ならやる気が出そう☆」とか言って新しいのを買うんだけど、また一週間もしたらでんでん読まなくなっちゃう。本棚を眺めて俺はこんなに本持ってるのに全然向上してないなあという後ろ向きな気分になるのはなかなか乙なもので人生の楽しみの一つです。あー、思い返せば日本の小説の英訳版も買ったし(村上春樹とか)英語の小説のペーパーバックも買ったし(サリンジャーとか)英語版の日本のマンガも買ったし(ドラえもんもえたんも買ったしNAKED NEWSに申し込んだりもしたけどどれも続いていない。
 あー、NAKED NEWS(ネットで配信されてる、おねーさんが服を脱ぎながらニュースを読んでくれる番組。一月10ドルくらい。)の英語学習版とかあったらいいんじゃないの。女の子が裸で英会話教えてくれるの。ブロンドのおねーさんと日本人のおねーさんと二人先生がいてどっちも楽しめるの。エロエロにはならずにスマートな感じで。
 ていうか裸で釣るメソッドは全ての学習分野のめんどくさがりな人にうってつけな気がするので「裸で教える○△□×」ってシリーズをネットで配信したら儲かるんじゃね? 誰か一緒に起業しようぜ!

  • 裸で教えるデイトレ入門
  • 裸で教える経済のしくみ
  • 裸で教えるゴルフ
    • 女の子が裸でゴルフ場歩くの。とても気持ちよさそうに
  • 裸で教える平面幾何
    • 大学受験生向け! でも18歳未満に見せちゃいけないから「かわいそうな浪人生向けの」とかアリバイ的に書いとく

 せっぱつまってる人とか本当はやる気がない人ほどこういうのにひっかかるのでそういう人から金をむしりたい!