phaの日記

パーティーは終わった

もくもく会が新たな段階に入った



もくもく会とは
もくもく会通知Twitter Bot「もくったー」



=ujihisa24
 11:33 hi
 11:33 阪大で開催されるというもくもく会
 11:33 あとで飛び込んでみる
=ujihisa24
 21:53 しょぼーん
 21:53 結局もくもく会できなかた
pha
 21:54 そなのか
 21:55 この二人の書き込みを見るとうまく合流できなかったぽいな・・http://twitter.com/dynagon http://twitter.com/mogya
=ujihisa24
 22:00 非常に残念な会であった
 22:01 mogyaさん一応知ってる人だ
 22:01 しかもその時間俺食堂にいたぜ
pha
 22:01 惜しいな
=ujihisa24
 22:01 なんかあの色のマシンを見かけたような...
 22:01 http://movapic.com/pic/2009022415083449a38ee2e1556
 22:01 この写真に写ってない左の方に座っていた
 22:02 MacBook Airを広げてたから恐らく目立っていたはず
pha
 22:02 ニアミスやなあ
小池陸
 22:02 そんだけ大接近して合流出来なかったんかい
 22:02 笑える
kotarok
 22:02 こういうときはBrightkiteとかGoogle Latitudeとかだと便利なんだろな。
pha
 22:03 集合の目印は必要
=ujihisa24
 22:03 逆に合流できなかったということを成功した
 22:03 画期的イベント
 22:03 歴史に残る
pha
 22:03 合流しなくてももくもくはできるしな
=ujihisa24
 22:03 実際もくもくしていた
 22:04 もくもくと麻婆丼をキメた
pha
 22:04 全員合流しないことで合流するよりも作業がはかどった
=ujihisa24
 22:04 むしろもくもくという観点では最高の効率
 22:04 うむ
pha
 22:04 何も問題はない
=ujihisa24
 22:04 完璧
小池陸
 22:04 もくもく会の存在価値が否定されようとしている
kotarok
 22:06 既存の「会」の概念に疑問を投じる哲学ですね。
riko
 22:07 集まらないことに意義がある会
小池陸
 22:07 分散もくもく会
kotarok
 22:07 あんたにとって「会」っていったい何かね
=ujihisa24
 22:07 参加者はシングルトン
小池陸
 22:09 大阪と千葉でもくもく会を一つのもくもく会として開催しよう
=ujihisa24
 22:10 むしろ
 22:10 時間が一緒である必要もない
riko
 22:10 もくもくしたらそこがもくもく会

ということでこれから積極的に一人もくもく会などを開催していきたい。