phaの日記

パーティーは終わった

夢日記



 ここは予備校か。採点講師がリボルバーを空撃ちしている。あのタイプのは一発空撃ちすると何でも撃てるようになる。シンは理髪店で健康診断を受けているけれど、それがなかなか終わらない。別にぼくは気にしない。体操着の女子高生(4人)を見ていると飽きないから。
 金髪の採点講師の前に行列ができている。並んでいる人たちはみんな黄色い本を持っている。ぼくも本を持って最後尾に並んだ。みんなはちゃんと本をロジカルクリティカルシンキングで終わらせてきたのに、ぼくはただ本に線を引いただけだ。パラパラとめくると、陽気な黒人がダンスをしている連続写真(白黒)。採点講師の顔はとても長かった。
 ぼくは自分の番が来る前に行列を離れて、自動ドアから外に出た。(帰ってもいいのか?)大丈夫、本番ではうまくやるから。