phaの日記

パーティーは終わった

ちきりんさんとの対談が公開されました



今日、Business Media 誠のサイトで、「そんじゃーね。」で有名な社会派人気ブロガーのちきりんさん(id:Chikirin)とphaとの対談が公開されました。今回は第一回で、10回に分けて少しずつ公開されるようです。


対談はこちら: Business Media 誠:ちきりん×phaの「そんじゃーダラダラと」(1):5W1Hに忠実な新聞よりも、グチャグチャな「圧縮新聞」の方が面白い理由 (1/4)

ちきりんさんの記事はこちら: phaさんとお会いしました - Chikirinの日記


ちきりんさんといえば社会派ブロガーで有名な方なので、いきなり対談のオファーが来たときは、僕は社会も政治も経済も分からないけど大丈夫かなー、と思っていたんですが、ちきりんさんは前から僕が作った 圧縮新聞などのウェブサービスを見てくれていたそうで、会ってみるといろいろ話が弾んで楽しくお喋りできました。

どうぞ読んでみてくださいー。