phaの日記

パーティーは終わった

もくもく会終了



新宿もくもく会無事終了。今回は6人集まりました。タリーズコーヒーで、各自それぞれRubyとかRSSとかTOEICとかベネディクト・アンダーソンとかビートニクとか小林多喜二とかラノベとか、まったくばらばらの本をもくもくと読んでいたよ。
もくもく会後、モスバーガーで少しおしゃべり。studio15の小幡さんにいろいろWebサービスの話を聞いたりシェアハウスの話とかしたのが面白かった。
俺どうせ一人でいるときもよく喫茶店で本読んだりパソコン使ったりしてるので、そういうのをイベント化してブログで告知してtwitterとかustreamとかで情報を流しつつ、誰か来たらそれでいいし誰も来なかったら一人でもくもくしてるし、って感じで何回かやってみようかなって思ってます。また暇なときにやろうと思うので暇な人はよかったら来てくださいー
(あと、交通の便が良い場所にあって5、6人くらい集まって2時間くらいゆっくり本を読んだりできそうな喫茶店の情報を募集しています!)
(今日のところはちょっと混み気味だったかな)