phaの日記

パーティーは終わった

買ってよかったもの2016



Amazonプレミアムイヤホン(リモコン・マイク付)

AndroidでiPhoneっぽいイヤフォンが使いたい人におすすめ。
去年くらいにスマホをiPhoneからAndroidに変えた。理由は「そのほうが全体として安くつきそう」という感じなのだけど、iPhoneのほうが良かった点が一つあって、それはイヤフォンだった。
僕はiPhone付属のイヤフォンがすごく気に入っていた。理由は
・リモコンでの音楽の操作が快適
・マイクつきなので手ぶらで通話ができる
・耳を密閉しすぎないので外を歩きながら音楽を聴くのにちょうどいい。
という感じなのだけど、Androidで同じように使えるイヤフォンがなかなか見つからなかった。
そこで見つけたのがこれ。iPhoneのイヤフォンのパクリ商品なのかもしれないけど、大体同じように使えて便利。マイクの位置が少し口から遠いのだけが難点だけど。

mineoのSIMカード



ちょっと前までは半年ごとに携帯会社をMNP変えるだけで数万円のキャッシュバックがもらえるみたいなクレイジーな仕組みがあって、それで複数回線を半年ごとに移転しまくる携帯乞食というのが流行っていたのだけど、総務省の規制が入ってあまり美味しくなくなってきたので格安MVNOに移行することにした。
auからmineoに移転したのだけど、使ってたスマホはそのまま使えて料金が月2000円台になったのでとても満足している。
唯一の難点としては昼休みとか退社ラッシュの時間とかにネット接続のスピードが遅くなることだけど、まあ別にその時間は無理してネット使わなければいいだけだし。

mineo.jp

上のURLから申し込むと僕にも申し込んだ人にも特典があるみたいなのでよかったら使ってください。

電気圧力鍋

siroca マイコン電気圧力鍋クックマイスター ホワイト ミトン特別セット

siroca マイコン電気圧力鍋クックマイスター ホワイト ミトン特別セット

キッチンがないのでカセットコンロでずっと料理をしていたのだけど、これのおかげですごく料理がはかどるようになった。普通の圧力鍋に比べて「火加減の調節が不要」「スイッチ押したらほったらかしにして出かけてもいい」というのが偉大。適当に材料放り込んでスイッチ押せば一品できる。炊飯器としても使える。

THERMOSの水筒

魔法瓶でお湯が冷めない水筒。主に家の中で使っているのだけど、ティーバッグとお湯をこれに入れて熱いお茶を作っておいて、それを少しずつ湯呑みで飲むようにしている。最近はカフェインレス生活なので黒豆茶や麦茶やルイボスティーを飲んでいる。

水切りシート

interDesign ドライングマット L セージ 40136

interDesign ドライングマット L セージ 40136

【2016年】ことし買ってよかったもの 13選【フリーランス編】 | uinyan.comで見て買ったのだけど確かにスッキリしてよい感じ。

洗濯物を入れる袋

今までプラスチックのカゴに入れていたのだけど、袋のほうが軽くて収納しやすくて便利だということに気付いた。

『サ道』『マンガ サ道』

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニング KC)

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニング KC)

サ道 心と体が「ととのう」サウナの心得 (講談社+α文庫)

サ道 心と体が「ととのう」サウナの心得 (講談社+α文庫)

買ってよかったものというか、今年はこの本のおかげでサウナにハマった一年だった。

pha.hateblo.jp


胃薬

【第2類医薬品】太田胃散<分包> 32包

【第2類医薬品】太田胃散<分包> 32包

最近、胃が不快なときに胃薬を飲むとマシになるということを覚えた。なんか意味不明にだるいとき、実は胃が不快だったというのに今まで気付いてなかったのかもしれない。人間の体は難しい。

関連エントリ

pha.hateblo.jp

pha.hateblo.jp