phaの日記

パーティーは終わった

有機野菜



 有機野菜を買ってみたらおいしかったです。ニンジンと新タマネギを買ってきて、ショウガと鳥むね肉といっしょにオリーブオイルでじっくり弱火で長時間蒸し焼きにして、塩を振りかけて食べた。こんなに焼くと普通にそのへんのスーパーに売ってる野菜でもすごく美味しくなるんだけど、有機野菜はまたちょっと違う美味しさだった。スーパーのニンジンが甘ーくとろけるカスタードみたいなイメージだとしたら、有機ニンジンはもうちょい複雑でいろいろ微妙なものを感じさせて、気概があって食べごたえがあるって感じ。スーパーの野菜より「野(の)」という雰囲気があった。
 オリーブオイルと塩コショウだけでとても美味しかったけど、これも買ったばかりのバルサミコ酢をつけてみたら、それもまた良いものでした。