phaの日記

パーティーは終わった

男と女とふんどしと



 うーん。
 上で男のふんどし一丁だけじゃなく女のふんどし一丁もかっこいいんだー、って書いたけど、やっぱりかっこよさでは男のほうが上かな、と思った。それは男の体は機械みたいに単純なものだからで、女の体はもっと微妙で複雑で豊かな感じがするから。「カッコいい」という概念は複雑で微妙なものを切り捨てて危ういくらいに先鋭化したものに感じるものだからかな。
 そういうことを考えると、、、あと人体の不思議展を見た感想も合わさって、俺の体は脂肪ばっかりだなあ、と思った。筋肉ちょっと欲しいかも。筋肉欲しいとか思ったの生まれて初めてかもしれない。
 でも筋肉は欲しいと思うけどしんどいことは死ぬほど嫌なんだよなあ。体力も欲しいけど体力つけるにはしんどいことをしないといけないしなあ……


heresy666
来週末は、金曜日にたらふく食べる予定がもう入ってるので、今週末なら参加できまーす!
1124783948

pha
うし、やりましょか。