phaの日記

パーティーは終わった

近況



 
f:id:pha:20160704193322j:image
 
旅連載2回目更新しました。
 

www.gentosha.jp

 
------------------------ 
 
5月は割りと調子が良かったのだけど6月に入ってからはめっきりだめで、やっぱり雨の日は頭が気圧に圧迫されてどんよりする。
熊野でしばらく過ごしていたのだけど、山の中の一軒家で何日も降り続く雨の中一人で家に籠もっているとまるで海の底にいるような気分になる。山にいるホタルは川にいるホタルよりも小さくて鋭くチカチカと光る。
と思ったらいつの間にか7月になっていつの間にか夏で、冷房がないと物を考えるのがつらい世界になっていた。
一時的な住処のつもりだった今の東京の家もそろそろ引っ越したくもあるのだけどどこに住めばいいかよくわからない。貯金を少しずつ崩しながら暮らしているけどいつまで持つのだろうか。生きてるだけでつい何かとお金を使ってしまう。
外に出ると夜でもむわっとした空気に包まれてまるでサウナみたいだと思う。何もしなくても肌がべたついてきて常に汗を拭う布を必要とする。今年の夏に体は慣れるだろうか。