phaの日記

パーティーは終わった

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉遊び二重句で一日の見出しをつけるの、今日で終わりにします。ネタがなくなってきたというのもあるけど、飽きてきてあんまり楽しめなくなってきたので。こういうのをずっと続けられる人はとても偉いと思う。俺にはできないや。

「アスタルテ書房」がキーワード登録されているのを発見した。お気に入りの古書店です。と言ってもあんまり行かないし、行っても大して買い物をしないのだけど。ただ、店の雰囲気や品揃えがとても素敵なのです。 誰か中井英夫の詳細なキーワード説明文を書い…

短歌日記

紫のオトギリソウを煎じている時だけ心が穏やかなこと

初めてGODIVAの店に入った(赤坂見附店)。素敵だった。店員の人も感じがよかった。入ったらまずクッキーを勧めてくれて、それを食べていると冷たくてさっぱりしたコーヒーを出してくれた。そして天気の話をしたり。イメージを大事にするブランドは働いてい…

疲れるとジャンクフードを貪りたくなるのはなんでなんでしょうね。五十年前の人はそんな欲望を持っていなかっただろう。というか早く寝ましょう俺。

学割メモ

JR京都駅 学割証出しただけで買えた。 JR東京駅 学生証の提示を求められた。ちょっと今持ってない、というと、本当は要るんだけど、と言いつつも発券してくれた。

細野晴臣っていい名前だ。文字のバランスとか音の響きとか。

Message from SkyMail

ウガンダゆがんだプロパガンダ

はてな Webデザイン(HTML・CSS)のお仕事(バイト可)は、どれくらいの知識があればできますか?また、具体的な仕事内容はどういうものですか?詳しく教えてください。 id:dispo18gさんの質問。ちょっと質問内容とずれてるかもしれないのでここで回答。 下のは…

短歌日記

勉強を毎日欠かさずする人は専門的な夢を見るでしょう

「言葉遊び二重句」というはてなダイアリークラブができたようです。id:nobodyさんお疲れ様。二重句とは、「押した」+「押した」=「押し倒した」みたいに、同じ言葉を繰り返して別の意味のものを作って遊ぶのです。 しばらく前から上のh2(日付の横の見出し…

近所の酒屋に養命酒を買いに行ったら置いてなかったので代わりにラムを買った。バカルディの。ラムを飲みながらフィッシュマンズを聴きながらひたすら作業をする。

短歌日記

「電磁波は体を通り抜ける」とか考えていれば夜は短い

朝からビール。ビールを飲みながらレッチリを聴きながらひたすら機械のように作業をする。

The Glenn Gould Archive - English Home Page カナダの国立図書館のコンテンツで、グレン・グールドに関する資料を集めたもの。Audioから演奏がいくつか聴けます(要RealPlayer)。太っ腹。

月曜から大変に調子が悪い。日曜はそうでもなかった。徐々に下がり気味ではあったが。精神的体力の消耗か? 何かの周期か?

第3回ネット短歌コンクール 互選結果発表 上位10作 マロングラッセとVISUAL TRAINER 水戸黄門というソフトをもらえるみたい。

せかいのまんなかより

1時間の昼寝は、一晩の睡眠に相当!?(JAPAN JOURNALS) 内気な性格は遺伝(JAPAN JOURNALS) 扇風機をつけたまま寝ると死ぬのか(おしえてねドットコム)

酒を飲んで眠ると目覚めたときに疲れた感じが残る。内臓が重い感じ。いかんな。寝酒はやめよう。

h2(上の日付の横にある見出し)を考えていて思うのは、回文で見出しを作り続けている「見下げ果てた日々の企て」のスズキトモユさんは偉いなあ、と。いつからやってんだろ。

九割五分くらいのことがどうでもよくなってきた。好きにしてください。

社長室界隈の皆の衆へ

短歌でとってきたゼリーが冷蔵庫にあるので一人一個食べてください。美味しいよ。同じ賞でマロングラッセも貰える予定なので楽しみにしていてください。

致命的に動けないので薬に頼ることにする。カフェインはずっと飲み続けているけどそれではどうにもならなくなってきたし、ナガヰ嬢はなんか疲れるし揺り返しがしんどいし、SSRIとかSNRIとか抗うつ剤が効きはじめるまで待っている時間の余裕はないし、結局ア…

焦燥に殺されそうな雨の日はロヒプノールでくらくらになれ

咳止め妖精 コデインさん この先どう展開していくのかハラハラします。ナガヰ嬢の家族は危険そうだなあ。

「人力検索サイトはてなへの要望」というキーワードについて

id:cider_kondoさん、返答ありがとうございます。 キーワードとしていろんな人の意見をリンクする意義はあると思っています。ただ単純に意見を集めたいだけで、はてなの方に「これを実装してくれ」などとプレッシャーをかけたいわけではないのですよね。その…

最近音楽

つじあやの「うららか」を頻繁に聴いてるなあ。

id:nobodyさんへの応答。たほいや倶楽部はたまにROMってます。そのうち参加したいと思いつつもついうっかりとふえつねんらんしてしまってます。

最近漫画

日本橋ヨヲコを読んでちょっと前向きになったりG=ヒコロウを読んで妙なテンションになったりCOMIC CUEのドラえもんのを読んだり平野耕太の昔の作品を読んだり漫画喫茶でジョジョの第四部を通して読んだり。

やることが多すぎて、やらなくていいことをしてしまう。