phaの日記

パーティーは終わった

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ熱海に行って

置きっぱなしにしていた本とかをギークハウスに送ったりした。 そのあと新宿で飲み。立ち飲み。 日本再生酒場 もつやき処 い志井[食べログ.com] レバテキ美味しかったー

ギークハウスでインターン募集とか

何をするんだって感じですけど半分ネタですが、せっかく夏休みで暇な学生とか多いかもしれないし、ちょっと面白いかなー。 今のところ入居者が決まってなくて部屋がまだ空いてるので泊まれるし。

ギークハウスのサイトを作った

はてなグループを使って作ってみた ギークハウスプロジェクト とりあえず情報はここに集めて行こうかと思います。 あと入居者募集中です。 契約期間は1ヶ月〜ですが、1ヶ月だけ住んでみる、といった使いかたも歓迎です。 敷金や家具などの初期費用が要らな…

ギークハウスもくもく会レポート

金曜に南町田のギークハウスに引っ越して、その次の土日に早速うちでもくもく会をやってました。MAX時は13人ほど、のべ20人くらいが参加してくれて、なかなか充実した開発会でした。

ギークハウス@南町田も入居者募集中です

興味のある方は連絡くださいな。 いま紹介ページなど作成中です。 あと気軽に見学など来てくださいー

ギークハウス2が登場

こないだうちのギークハウスにも遊びにきてくれたid:NA_geekさんが向ケ丘遊園のあたりにギークハウス2をオープンするらしいです。

ギークハウス2日目

こんな感じ

もくもく

今日、明日と南町田ギークハウスでyuisekiとかのHacker's Cafeと一緒にもくもく会をやります。Hacker's Cafeの人がもくもく何かしてる横でHacker's Cafeと関係ない人(僕とか)ももくもく適当なことをしてるという感じで。お暇な人はどうぞー

もくもく会@ギークハウス1日目

ギークハウス始めます

無事南町田に3LDKの部屋を借りることに決まったので、それではギークハウスを始めようかと思います。 住む人はウェブ系のエンジニアとかデザイナとかそういう関係の人を集めて、普段からそういう界隈の人が集まったり、ときどき開発会とかのイベントをやった…

ひつじ不動産の人と呑んできた

数日前のことですがゲストハウス紹介サイトのひつじ不動産を運営している北川さん(id:dkitagawa)と呑んできました。ひつじ不動産は僕がゲストハウスを探すときにいつも使っているサイトで、わかりやすく検索できるので結構多用しています。今住んでる北千…

「ほっとレシピ」を作った

ほっとレシピ - ネットで流行りのレシピを人気順にチェック! via kwout こないだ作った 自動レシピ収集はてブBot「レシピ365」が結構好評だったので、同じコンセプトで、はてなブックマークで人気のレシピを見やすくまとめて食材ごとに検索しやすくして…

とりあえず

南町田の部屋を確保しました。 運用方法など考え中。

ギークハウスを下見してきました

承前: ギークハウスプロジェクト計画 - phaのニート日記 最近ギークハウスギークハウス言ってたら、ある知り合いの人から「ちょうど空いてる物件があるから見てみる?」と言われたので見てきました。

ギークハウス反応

大阪 wwwaku » Blog Archive » ギークハウスプロジェクト計画 phaさんが望む「IT系の人が集まるギークハウス」ぴったりのところがあります。場所は大阪市役所の近所、水屋、ガスコンロ、コーヒーメーカー、臼式豆挽き、冷蔵庫、トイレ、洗面付き。蔵書はweb+…

秋葉原、バンコク、大阪、福岡、横浜

http://moku2.g.hatena.ne.jp/calendar 今週は全国各地でもくもく会が催されているので興味のある人はどうぞご参加ください。 一人でカフェとかで作業するときはとりあえずこの予定表に書いてみて、誰も来なくてもいいけど誰か来たらもうけものくらいのノリ…

ギークハウスプロジェクト計画

IT系の人が集まるギークハウスがあったらいいのになあとか以前からもにょもにょと言っていたのですが、最近僕自身があちこちのゲストハウスを転々とするのも少し飽きてきてそろそろ東京でどこかに住処を定めようかなあということもあって、またちょっと真剣…

はてなポイントをいただきました

昨日「ニート生活一周年です」と書いたら二人の方から匿名ではてなポイントの投げ銭をいただきました。ありがとうございます。一人の方からは365ポイントを、もう一人の方からは210ポイントをいただきました。こういうささやかな数字にこめられたメッセージ…

尼崎、福岡でももくもく会が

今週のもくもく会の充実っぷりはすごい http://moku2.g.hatena.ne.jp/calendar 写真は昨日もくもく会の看板を忘れたので急遽その場で手作りしたけど何か方向性を間違えて失敗したやつ

僕のWeb2.0

「自分はネットに向かって自分の好きなことばっかりやっていれば働かなくてもそれだけでお金も手に入って友達もできて楽しく幸せに豊かに暮らせる」と何故か確信していた。そんな都合のいい話は聞いたことがないけどどうしてもそうとしか思えなかった。今で…

ニート生活一周年を迎えました

僕がそれまでやっていた仕事を辞めたのはちょうど一年前の2007年7月15日だったので、今日でちょうどニート生活一周年を迎えました。 おめでとうございます。 おかげさまでこの一年は大変に楽しかった。いろんな人と会ったりいろんな所に行ったり友達も増えた…

今週は暇なのでもくもく会強化週間にします

http://moku2.g.hatena.ne.jp/calendar より 多分ほとんど僕が一人でカフェとかで作業したりTwitterしたりしてるだけですが。僕はどうせ一人でも昼間っからぶらぶらしてカフェとかで作業してるのでせっかくだからそれをもくもく会にしてしまえという感じです…

「もくもく会ポータル」を作った

今日は新宿でもくもく会に参加してきました。 今日はid:willnetさんが主催なのでいつもと目印が違います。すごくかわいいw

SBM研究会に行ってきた

まなめ王子とかyuisekiくんとかに会ったよヽ(´ー`)ノ ソーシャルブックマークのことを真剣に考えて研究してる人がこんなにいるんだー、というのが楽しかった。ゆるふわなSBMを作りたいなー

ブックマーク本来の使い方とは

はてなブックマーク - レシピ365 一昨日公開した全自動レシピ収集はてブBot「レシピ365(b:id:recipe365)」が予想以上にブクマやお気に入りを集めているようで、ありがとうございます。やはりこういう実用ネタは需要があるのだなと思いました。

本家サイトにRSS付けた

本家サイトであるところのpha::homeに最近の更新などを表示するRSSを付けてみた。なんとなくあったほうがいいかなと思ったので。 http://pha22.net/index.xml

料理のレシピをブクマしまくるはてブbotを作ったョ

久しぶりに頑張って自炊などしようと思ったんだけどレシピを探すのがめんどくさくて、そこでインターネッツ中毒ではてブ脳の僕としては料理のレシピをブクマしまくるはてブbotを作ればいいと思ったわけですよ! http://b.hatena.ne.jp/recipe365/ 随時自動更…

ちょ、まなめはうすwww

ふとまなめはうす見たらなんか変な文字列が!!僕のidの読み方は「ぷはー」じゃないし別に「ぷはー」でぐぐったとき一位に表示されたいとか思ってないから!!!!1 参照:idの読み方 - phaの断片 - 断片部 (最近オフとかで普通に「ぷはーさん」って呼ばれ…

サバイブSNS雑感

オフレポ書きたいなーとか思いつつも毎日をあほみたいに何も考えずにぼーっと過ごしていたらもう一週間以上経ってしまったのだけど、前の前の土曜日はダンコーガイ邸にて数十人が集まるサバイブSNSのオフに参加していました。大変充実した会でとても楽しかっ…

免許書き換え完了

運転免許試験場で免許証を書き換えてきました。これでバイクに乗れる! けどバイクはないんだけど。 どっかのバイクメーカーがバイクくれへんやろか。モニターとして北海道一周とかして毎日ブログ書いて写真と動画あげるからー