読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

phaの日記

毎日寝て暮らしたい

D

何かを終わらせるために書いてる

D

最近本当に全てにやる気がしなくてウアーッって感じで、体調もあんまり良くなくてウヒーって具合で、ひたすら引き籠もって無為に毎日を過ごしている。だるい。そうした不調の原因の一つとしては、ちょっと前に出した『持たない幸福論』で「自分はこういうこ…

だるい

D

ハー最近やる気がしない 体がだるいからやる気がしない気もするし 特にやりたいことがないから体がだるいような気もする 病気とかじゃなくなんかうすらぼんやりと体調が不調 運動とかするべきか やりたいこととか大体やった気がするしもうやりたいこと特にな…

だるい

冬は大体調子が悪い。ここ一ヶ月ほど風邪を引いたり寝込んだりばかりしている。全身が慢性的にだるくて一日の3分の2くらい電気毛布にくるまって横になっているし、散歩好きの自分にしては珍しく外に出たいとほとんど思わず部屋の中でずっとひきこもってい…

だるい

D

くそだるい

だるい

D

だるい

なんかなんもやる気しないんだよな

D

なんかなんもやる気しないんだよな。文章書いたりするの好きだったはずなんだけどそれも全然やる気しない。ブログも書いてないしその他の原稿仕事なども今は全くやっていない。あれか。本を一冊出したことで満足してしまったのかもしれない。それなりにやる…

つかれた

D

ずっと書いてた本をやっと書き終わってあとは出版されるのを待つだけなんだけど、書き終わってから何もやる気がしない。はあ。燃え尽きというやつなんだろうか。だるい。本が出ることに達成感とか誇らしげな気持ちとかあんまりなくて、正直な実感としてはず…

近況

・非常にだるい。冬はまあ毎年こんなもんなんだけど。何もできないし何も作業が進まない。頭は何も魅力的なことを創出しない。ひたすらどこかでやっていたような単純作業を繰り返すだけだ。春を待つしかない。あと2ヶ月も経てば俺たちの時代だ。春になればプ…

寝たいときは寝たいだけ寝ればいい

D

寝たいときは寝たいだけ寝ればいいし、だらだらしたいときは何もせずにひたすらだらだらしていればいいと思う。やる気がしないときにも無理して頑張って何かをしようとする人がいるけど、そういうときは素直に休めばいいんじゃないかな。日本にはそういう頑…

だるい

D

何だか今まで自分がやってきたことは今までの自分が余りにも物を知らなかったからとか、もしくは見えている物を見て見ない振りをしていたから取れた行動に過ぎないし、今から何かをやるとして何をやったとしても自分が今までやったことの劣化コピーにしかな…

だるい

D

最近本当に毎日毎日だるくてしょうがなくて何もする気がなくて毎日寝転がっててやばい。本当にだるい。全てがめんどくさい。みんなちゃんと働いててその上で余暇を楽しんだりしててすごく偉いなーって思う。

だるい

D

最近イベントとかに呼ばれて「ニートもいいですよ」「働かなくてもいいんじゃないか」とか何回か喋ったりしてたんだけど、そういうのを喋ることにかなり飽きてきてる。元々、同じことを何回も喋るのがすごく嫌いなんだよなあ。「過去ログ読んでください」と…

だるい

D

最近どうも何だかいろいろ全てがだるくてめんどくさい。お金がないせいかもしれない。

冬は大体調子が悪い

D

大体毎年書いているのですが*1僕は季節によってすごくコンディションが影響受けるたちで、冬は大体いつも低調です。 *1:http://d.hatena.ne.jp/pha/20080109/1199879857

だるさ

D

好きじゃないことや興味を持てないことや必要性が感じられないことをやっているからだるいんだと思う。 30までにだるくなくなる予定(あと1年9ヶ月)の俺としてはちょっと頑張らねば。嫌なことはやめよう。と思った。

季節的な世界の掘り下げ

D

季節的な気分の変動で最近はあまりごはんを美味しいと感じられないのだが、それでごはんを抜くということはなくてやっぱりおなかがすくので何か食べるのだけどなんかあまり食べたいものが思い浮かばず、こってりとしたものならまだ少しは食べたいと思うので…

軽いからだで生き生きと歌うように働くことってできないのだろうか それはやはり一部の人の特権なんだろうか わからない 内田樹の研究室: 不快という貨幣 「嫌なことをすればお金がもらえる」 「嫌なことをすれば点数が上がる」 「嫌なことをすれば上達する…

心境体調淡々記録

ここ一週間くらいの調子。 眠りが浅い。夢をよく見る。朝5時半くらいに一旦目が覚める(またすぐに眠り直す)。 食欲の低下。食事があまり楽しみではない。 春は胃腸が受け付けなかったコーヒーやチョコレートなどを摂取できるようになった。別に摂ってない…

Message from Skymail

D

最近仕事終わって家帰ってから何も動く気がせずベッドに横になってだるい疲れただるいって思ってるうちに寝てしまう。気がついたら朝になっててまた仕事に行かなきゃなんない。特に仕事がきつくなったわけでもないので、寒さのせいかなあ。ちょっとつまらな…

何かの参考のために自分の気分の変化を記録してみる。 1. 何をやってもうまく行く気がする 面倒臭いということがよくわからない 世の中には楽しいことだらけだ じっとしているのがもったいない 2. ひたすらだるい いくら寝ていても飽きない 自分には何も…